フジヒサが建物について語りそして紹介します フジヒサ二世帯住宅

フジヒサ住宅 昔も今も変わらないフジヒサの安心を語る
フジヒサが建物について語りそして紹介します


こんにちは、フジヒサです。

今回は、フジヒサが建物について紹介します。

建物はいつから「建物」?

建物はいつから建物かご存じですか?

基礎ができた建築中の建物は建物でしょうか?

柱や梁ができた建築中の建物は建物でしょうか?
 
実は建物を「建物」として認識するには屋根と柱と壁を備えて初めて「建物」として独立した不動産となります。

建設中の物件は「建物」として認識してもらえないのです。

これは実際にあった事です。

Aさんはバブルの時に土地を購入しました。

当時すでに住宅として販売する予定だったので、基礎を造りはじめました。

しかしいきなりのバブル崩壊。工事は基礎だけを残しストップさせました。

その後13年後にようやく経済に兆しが見えかけたので建物を完成させました

すると不思議なことが起こります。

基礎を造ったのは15年前しかし建物が完成したのは今年です。

すると表記上は「新築」にということになります。

大型の建築物なら10年近くかけて完成することもわかります。

一般住宅でこのようなことが起こるのはいかがかと思います。

以上、フジヒサでした。

次回もお楽しみにしてください。


[関連記事]
01/16のツイートまとめ

[関連タグ]
フジヒサ一戸建 フジヒサ住宅 フジヒサ新築 フジヒサ建物 フジヒサ マンション フジヒサ物件 フジヒサ賃貸 フジヒサ設計 フジヒサ ビル フジヒサ二世帯住宅 フジヒサ土地

[旬のワード]
クラスリング 益若つばさ 山田太一 ジョジョ立ち キンタロー。 翡翠秋田県知事 鹿沼憂妃 堀正樹 係争地

[人気ワード]
次田展之 ワクワクスライダー 皮 英語 黒田夏子 茜まなみ ストーンズバー 崖っぷちそば屋 森乃家 大原麗子 朝井リョウ

[PR]