株式会社フジヒサが太陽光発電を紹介する フジヒサ設計

ビル 昔も今も変わらないフジヒサの安心を語る
株式会社フジヒサが太陽光発電を紹介する

株式会社フジヒサです。

株式会社フジヒサでは、地球環境の変化から考えるエコな取り組みとしての太陽光発電を取り入れてます。

自然のエネルギーを効率よく使ったり作りあげていくことが重要と考えるフジヒサでは、太陽光発電でのCO2排出量削減にも力を入れております。

太陽光発電システムとは。

屋根の上に設置した太陽電池モジュール(ソーラーパネル)を使って、太陽の光エネルギーを電気エネルギーに変換して、発電するメカニズムのことをいいます。

太陽電池については、太陽電池式電卓などでもおなじみですが、それらと太陽光発電システムは一体なにが違うのでしょうか。

実は電気を作り出す仕組みはまったく同じです。

ただし、太陽光発電で生まれた電気を家庭で使うためには、さまざまな機器が必要になります。

太陽電池モジュールを始めとし、必要なのは、パワーコンディショナ、分電盤、発電モニタ、電力量計といった周辺機器です(メーカーや製品によって若干違います)。

一見複雑に見えますが、構造としては単純です。

これで、太陽の光から発電した電力を家庭で使えるようになります。

さらに、余った電力を売ったり、災害時(停電時)にも電気が使えます。

太陽光発電システムを導入する場合に意識しないといけない費用は、システム価格と工事費だけではありません。

というのは、国と地方自治体による補助金もありますし、今後削減できる光熱費や売電収入などもあります。

それらを踏まえた長期的な視点で費用について考える必要があるからです。

一般的に初期費用は12年で回収できるといわれています。

ですが、運転の仕方や設置kW数、地域や気候などの条件が悪い事柄も踏まえて、長くても15年程度で回収できるといわれています。

逆に、節電に取り組みながら使用すれば、より短い期間で回収できることもあります。

いずれにせよ、長い目で考える必要があります。

以上。

株式会社フジヒサが太陽光発電について紹介しました。

[関連記事]
株式会社フジヒサが上り框を紹介します フジヒサ一戸建

[関連タグ]
フジヒサ一戸建 フジヒサ住宅 フジヒサ新築 フジヒサ建物 フジヒサ マンション フジヒサ物件 フジヒサ賃貸 フジヒサ設計 フジヒサ ビル フジヒサ二世帯住宅 フジヒサ土地

[旬のワード]
PM2.5 村崎太郎 納谷悟朗 寺島進 ガリガリガリクソン 林修 東日本大震災 井上真樹夫 シンドラー 黙祷

[人気ワード]
矢野健夫 アルハンブラ宮殿があるスペインの都市 サイクルホームラン 東京 強風 山口昌男 京都マラソン 結果 有井姉妹 ヘラ・イース 攻略 東京 空 岸本セシル

[PR]
「AGA治療」なら専門病院のAGAスキンクリニック 東京 大阪 名古屋 福岡